見出し画像

ライブin渋谷~音楽は心のビタミン剤

ちゃっかり今回もご招待して頂いたので、知人の琉球HALさんのライブに友人家族と行ってきました。いつもありがとう<HALさん

とりあえず、いつもライブに招待して頂いてるお礼ということで、彼の無料占いのサイトも宣伝しておきます<下記 

画像1

渋谷は人出が相変わらずスゴイですね。4か月前より確実に人が多いです。て言うか、昔のままの渋谷。コロナ以前と変わらないと言うのかな。マスクしている以外はやっぱり渋谷な光景。ただ飲食店は20時で閉まっちゃうところが多いってだけで。ライブが終わった後、21時過ぎでも路上にはたむろっている人がてんこ盛り。私は新宿区民で隣の区になるわけですが、新宿の方がまだ秩序あるよなあって、つくづく。(夜の歌舞伎町界隈は渋谷と変わらず、節操無いですが)。ましてうちの方は新宿区と言っても、ローカルな早稲田・神楽坂地区ですので(ほぼ文京区だし)。

まあ、用事が無い限り、行かないです、渋谷は。場所と時間帯によっては危ないトコもありますからね<売人とか半グレとかあれやこれや

画像2

ライブが始まる前の会場。こんな風にちゃんと対策してます。

画像3

暗くて解らないけど、ライブ始まる前のステージ。

画像4

本日の曲リストです。

HALライブ! 終わりました! すごく良いライブでして!

Posted by 琉球 はる on Sunday, September 12, 2021

沖縄のリズム、いいなあ。癒されますね。なんでしょうね。不思議。喜納昌吉さんも気取りなく、人懐っこい、オープンでノリの良いオッサンでしたけどw  うちなんちゅーの人たちって、独特ですよね。県民性なのかな。

私はやはり千葉県民な県民性を持っているのだろうか(鹿児島県人の血は焼酎好きってとこくらい)。都民の方が長いけども。でも、千葉県民気質って何だろう。

画像5

画像6

なんか解るけど、私は房総ではないもん。上総ではなくて、どちらかと言うと下総の方だもんww  漁村ではなく工場地帯エリアだしっっ

さて

画像7

渋谷のライブに行くということで、その前に原宿ラフォーレで開催されている、YouTuberはリョースケさんの期間限定ショップ(上記写真)に立ち寄りました。

原宿も人多かった。渋谷よりは秩序があるけども。平日に行けば良かったのでしょうが、HALさんのライブが今日で日曜日なものだから。予定をまとめてしまったのがいけなかったかな。

画像8

リョースケさんとケイさんと一緒に写真撮って頂いちゃいましたー💛 

そして私ってば、顔がっっっ 真っ黒けの毛ww  帽子被ってたからね~ なんかデストロイヤーのマスク被っているみたいっっ汗

ケイさんはとても素敵なナイスバディの美人さんで、実物の方が映像より数倍素敵。とても気さくで話しやすい方でした。リョースケさんも思った通りの人で、二人とも素晴らしいオーラの輝きでしたよ。もっとおしゃべり出来たら嬉しかったけど、何しろ日曜日だし、たくさんのファンの人たちとかが次から次へといらしているので、目当てのものだけ買い物させて頂き、さっさと退散いたしました。平日に行くべきでしたねー 海より深く反省。

で、何を買わせて頂いたかって言うと、マスクですよ、マスクwww

でもって、私がどうしてエディくんファラオになる…のTシャツを着ていったかと言うと、お二人が帰国する直前に行かれた国が、上記のエジプトだったからです。そういう理由。普段は家でしか着ていないから、これを着て電車乗るのは50過ぎのBBAにはちょっと勇気がいりました。

名称未設定のデザイン

これは去年、斎藤一人さんのお弟子さんである宮本まゆみさんが東京にいらしたときに一緒に撮ってもらった写真。まゆみさんも可愛くて、素敵カワイイお姉さんでしたー💛 (私、寝不足で顔が死んでます<イイワケ)

ふふふ そんな私は結構ミーハーです。

そんな感じで今日は久しぶりに里に降りたというか、都会に出たなあって感覚です。だから私も住所だけは新宿区だってばよ。

帰りは友人家族に車で送ってもらったんですが、ダンナさんが「沖縄音楽で民謡以外に始めて聞いたのが"ハイサイおじさん"だった」と言う話をしたのでした。そうそう。本土で最初に入ってきた沖縄の唄って確かにコレだったわ~ 喜納さんにお会いできた日のこともいい思い出です(まだ生きているってばよ)。

画像13


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛