見出し画像

Summer Solstice~夏至

★異教徒たちの祝祭★

Great Sabbats 又は eight Great Sabbatsと呼ばれるウィッカの祭り。なお、各祭日は太陽の運行と暦の関係上、年によっては1~2日は前後する。

ウィッカたちは、満月の夜、そして季節の変わり目である祝日に集い、自然の潮流と自分たちを同調させる儀式を行う。これは自然のリズムに同調するための儀式であると同時に、自然の力を人間の生活に導き入れるための祝祭でもあったのである。

画像1

6月20-23日 夏至 

Summer Solstice サマーソルスティス  
女神Heartha、Vesta、Rhea、Artemis、Calliste、Arianhod、などに捧げられるフェスティバル。太陽の勢力が頂点に達する日。キリスト教では聖ヨハネの日とされる。24日はミッド・サマーと呼ばれる。シェークスピアの作品で知られるように、この時期は妖精たちの活動が一年を通して最も盛んになるという。古くヨーロッパの各地では、この日に盛大な火祭りが行われていたものだった。

※上記、自分のサイトからの引用<下記ページ

画像2

てなわけで、夏至だし、満月前(6/25)だし、たまには魔女(ウィッカン)らしく、夏至のお祝いと儀式でもするかー!と思っていたのですけど…

非常事態宣言解除で、カラオケ解禁になったので、秋葉原パセラにヒトカラに行ってしまったwww  うーん、三時間歌ったけど、まだ歌い足りないっっ  ずっと行けなかったからなあっっ 来週にでもまた行くか。

画像3

そうですね。ボンジョヴィとか、レインボー歌って発散してきました。さすがにメタルは咽喉がダメダメになっているので歌えません。して、やはり本人映像はテンション高くなります。カラオケ映像はall本人映像にして欲しいものです。

結局、こんな夏至の過ごし方になってしまったっっっ

画像4

そしてミニルーロー飯が思ったよりミニで全然足りませんでした(美味しかったけど)。

焚火したいけど、都会ではNG。消防法に引っかかってまうので、キャンドル灯してファイヤー大仁田厚ですかね(イミフ)。そんな夏至の夜。

画像5


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛