見出し画像

恐怖と不安の種子~ばら撒かれるエレメンタル

クライアントさんからの依頼でのハウスクリーニング。
家の中がどうもどんよりしてて、イマイチ自分も気分がすっきりしないとのことで、遠隔にて依頼を賜りました。

ヘルパーの方など、頻繁に他人の出入りがあるそのお家のこと。

そういうのが理由なのかもと、初めてではないので以前の事例から、そのようにも思っていましたが…

蓋を開けてみるとそうではなくて、なんか奇妙な人工的(機械的)な花みたいなものが、その方の住まわれている貸家の敷地に、数個咲いていたりする。

画像1

咲いているって言っても、四次元的な想念の世界(サイキカル界)の話で、現実的・物理的レベルのものではありませんが。

これってなんだろうな?? …と、見てみると、元々種子みたいな形をしていたのが、養分を吸って、ここで花になっている。そんな感じで。

よくよく見てみると、クライアントさんの家だけではなくて、周辺の、近隣の家にもそれなりにあったりするのです。

とはいうものの、とある地点を中心にとある範囲だけ。

つまりは発生源があって、そこから飛ばされてて、その近隣に飛んでいて さほど遠くまでは飛んでないみたいな…

じっくり精査してみると、ようするにクライアントさんのご近所さんのとある方が、このコロナ自粛中にあれやこれや鬱々としていたこともあって、そんなこんなの不安とか恐怖とか、溜め込んでしまったマイナスのネガティブな感情が、自然と解き放たれて近所にばら撒かれているって、そういうものでした。

パッと見、種が巻かれてるって感じですね。

そして、その種がたまたま届いてしまった場所の、人間の不安とか恐怖とかを吸ってさらに大きくなって、それがたまたま花のような形に育ったと…
(たぶん最初にそれを作った人のイメージか、もしくは私がそのような印象で捉えたかどちらか)

でもって…育った花からはさらに種子が出て、胞子のように飛んでいき・・・のように増殖している。

なんか、うぎゃあ!! って感じでした。

そうやって、地域のグループエレメンタルって出来ていくのかと。それがどんどん広がって、それこそクラスターみたいに? 拡大して、町内とか県とかの単位になって、地域そして国単位へと、そんな風にネガティブな想念は増殖していくんかーですね。集団ヒステリーとか排他的なナショナリズムとかも。

画像2

こんな感じで、人々は他人の創り出したネガティブエレメンタルに影響されて、不安や恐怖が周囲の人々へと広がっていくのかーと…なんか、そのことを知る機会になりました。

知識の上ではそういうことがあるって、そうやって伝染していくのだと知ってはいたけど…実際にその状況をこうして視ることになって「ああ、こんな感じなのかあ」って、納得させられました。

なるほどなー

誰が悪いってわけではないのですけどね。

最初(原初)のエレメンタルの種子を周囲に巻き散らかした人は、悪意を持って意図的にそれをしたわけではないし、感染して影響を受けてしまう人も、それを視えずして取り込んでしまっているので、こればっかりは、誰のせいでもありゃしないってとこです。

せいぜい影響を受けないようにするだけですね。

免疫力を上げる=波動を上げる 

いわゆる、精神性を高めるか、ポジティブシンキングに務める。
楽しいことを考えて、視野を広げて、うきうきわくわくする。

それしかないです。

画像3

てなわけで、自分や家族やご近所さんが、悪い方へと引きづられたり巻き込まれないためにも、地域のお掃除(ヒーリング)も、ときおりボランティアでする必要があるかももですね。

ちなみに(きちんとした)瞑想する人が地域に一人いると、その人のいる周囲(半径)100m位は平穏な波動で満たされるのだそうです。

そういえばサボってるなー やらないとなー

ちゃんと瞑想もエクササイズもやらないとダメですね。

画像4


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛