見出し画像

Snow Man - 縁 -YUÁN / 白蛇:縁起 - 2021

ジャニーズを紹介するのは二度目になりますね。
とは言うものの、とくにコレと言ってジャニ好きでは無く、
(理由としては嫌いではないけど、好みのタイプがあんましいないからww ははは。あ、キンキの剛クンとタッキーは好きでしたな)よく知らないの~

知り合いの元旦那さん(元有名バンドのメンバー)がミュージシャンで作曲家なので、ジャニーズの某グループの曲作ったどー!一緒に仕事してるどー…みたいな…そんな話を聞いたときにも、感動も反応も薄く「へぇっー!」って感じで流して終わった。

英語タイトルはWhiteSnake
ホワイトスネークと言っても
こっちぢゃないですぜ<デビカバ

でもって、この曲に関してはまず映画ありきですよね。
それまでSnow Man のこと、まったく知りませんでしたっっ
そもそもテレビ無いから、最近のジャニタレ事情が解らないし。嵐とかカトゥーンくらいまでで止まってるかなぁっっ汗

なので、映画で知った次第です。

予告「白蛇伝」1958

こちら東映動画の作品だったかな?
真っ先に思い出すのはこの作品

予告「妖魔廻戦 ~白蛇伝~」2022

この映画をセレクトしたのは、シネマイレージ会員の特典で、6本見たら一本無料になるので、何を見に行こうかと考えていたところ…たまたま「コレ見てみるか」と他に見たいのが無く、何となく「白蛇:縁起」にしてしまったのが偶然。

いやさ、下記動画を見たのも、セレクトしたきっかけかな。

【白蛇縁起】中国人歓喜!誰もが知る伝説の物語が日本で上映中!【日中の違い】

非常事態宣言時なので、空いているかと思いきや…
意外にも満席でチケット完売でした。
で、客層の雰囲気が違うわけですよっっ

ようするに、Snow Manのファンの子たちばかりだったんですねっっ汗 声優さんがSnow Manのメンバーという事、
見終わってから知りましたよー

とっても上手でした

「白蛇:縁起」2021

そんなこんなで、たまたま観に行ったということで、あんまし期待していなかったんですが…もうね大号泣。
オバサンいやさBBAがしゃくりあげて号泣しているのは、みっともないんで、頑張って声を殺して嗚咽飲みこみました。

超どストライクでハート射抜かれたストーリーでしたわ。

はい、異形のものと人間との恋愛モノ。
ピンポイントで弱いのです。

「白发魔女传 / 白髪妖魔伝」2014

「红颜白发」1993


そんなんで、めちゃ良かった!

<白蛇:縁起>テーマソング(日本語字幕)

そして、このSnow Manが歌うテーマソングですが、これは日本版の、なんですね。中国版の本家のもいいけど…
この歌詞がね…がっつり胸に染みました。

てなわけで、ヘビロテでガンガンリピート聞きました。
下記のYouTubeの動画ですけど…

「縁 -YUÁN-」2021

乙女心?に響くわけです。いやさ今はオバハンやろ。

さすがに聞きすぎて、飽きてしまったと言うか食傷気味ですけども。

して、カラオケで歌ったのですがキーが合わないっっ
んでもって、動画は二番の歌詞が省略されてるのねー

まあ、ちゃんとフルで聞きたいなら、買えよって話。

ちなみにSnow Manに関しては、
んー ジャニーズっぽくない気がする? 
あくまで見た目ですが…わりと普通だと思うのです。
そこがいいのかな?

ちなみに私はこの子の歌声が気に入っちゃいました。

やはりショタコンか、私は

♪後悔の傷をふさいでは、夜ごとに忘れようとした~♪

はい、ここまで来ると、
子供世代というか孫か?って感じですよね。えへへへへ

Snow Man「ボクとキミと」2022

Snow Man「僕の彼女になってよ。」2021

[Dance Practice] Snow Man「Grandeur」

踊りは背の高い子が、一番上手だと思うである。

チャンチャン♪

「ナタ転生」特別映像

続編がとにかく楽しみです。

「白蛇:青蛇劫起」2022



F2blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/10/12 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛