見出し画像

恋の成仏ラジオ Vol.15〜ゆんさんとイブイブになむなむする夜〜

身近な恋の話題をテーマに、モヤモヤを成仏しよう!というコンセプトで、まいとゆきのアラサーコンビでお届けしている「恋の成仏ラジオ」。


早いもので、今年最後の成仏ラジオ。クリスマスイブイブの配信ということで、「成仏したいクリスマスの思い出」をテーマにお届けしました!

ゲストははまいとゆきが出会った、コピーライター阿部広太郎さん主宰の企画講座「言葉の企画」の同期、ゆんさん

宣伝会議賞で受賞歴もある彼女は、「言葉」に向き合い続けるコピーの人!
そんな彼女と今回は恋の話がしたい!ということでお呼びしました。

11月にはゆきとゆんさんが大阪で、12月にはまいとゆんさんが名古屋で、それぞれ初めて会う機会があり。そのときもディープな恋バナに花を咲かせたのですが…

今回はそれぞれ違うエリアに住む3人が集まって過去のモヤモヤをなむなむしながら、大いに盛り上がりました!

ゆんさんの成仏したいクリスマスの思い出

中学生の頃、学校の先生に恋したゆんさん。
なんと親友も同じ先生に恋していて、2人でクリスマスに告白しよう!!!とのことに。

しかし、とある理由で見事に玉砕。黒歴史となってしまった思い出を、今でも「某ドーナツ店」を見ると思い出してしまうそう。その理由とは…? 

黒歴史とご本人はおっしゃってましたが、青春が詰まった甘酸っぱいエピソードにほっこりしました。

ゆきの成仏したいクリスマスの思い出

昔お付き合いしてた彼に、毎年必ずクリスマスマーケットに連れられたゆき。

人混みが苦手なので行きたくない…と伝えていたにもかかわらず、それを無視して連れていく彼を見て、人と付き合う難しさを感じたそう。

彼は何が目的でそこまでクリスマスマーケットにこだわっていたのか…よくわからないままそれに付き合う形となったほろ苦い思い出話。

そのまま、「カップルでデートするときのスタンス」の話題へ…!

デートするときに計画を立てる派?立ててほしい派?

デートのときにどちらが計画を立てるか。
そもそもお互い立てないタイプなのか。
ここの感覚が合うことはカップルにとって大切ですよね。

ゆんさんは相手に行きたいところを聞いた上で、「櫻井翔並」※ に計画を立てるタイプ。

※櫻井翔並とは
1分1秒も無駄にしないよう、尋常じゃなくギチギチにスケジュールを詰め込むこと。櫻井翔のプライベートでの旅行スタイル。

でもゆんさんのように「本当に計画を立てるのが好き」なのか、「本当は相手に計画してほしいけど頑張ってる」のかはちゃんと相手に伝えないと、無理し続けることになるので要注意だね!との話にも…ぜひクリスマスデートの参考にしてみてください(なるかな)



みなさんには成仏したいクリスマスの思い出がありますでしょうか?

クリスマスの予定がある方もない方も、ちょっと切ないけどどこか笑えちゃう「なむなむ話」を聞きながらふふっとしてくださいね。

今回の配信はこちらから、アーカイブをお楽しみいただけます!(radiotalkのアプリをダウンロードください。)

延長チケットをいただいたにもかかわらず、うまく使うことができずに(すみません泣)前編・後編に分かれてしまってますが、ぜひ…!


過去の配信はこちらのマガジンより。


特別な予定がある方もない方も、穏やかなクリスマスをお過ごしください!

今年も1年お聞きいただき、ありがとうございました。来年も引き続き一緒になむなむしていただけたら嬉しいです!なむなむ〜!

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,135件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?