見出し画像

テレワーク5日目 アーモンド効果による効果

ついに1回も出社することなく1週間が終わってしまった…でも1週間のりきったことには変わりないし、たまには!ということで金麦を開けながらほろ酔いでお届けしております。

さて5日目。今日も旦那は昼間のみテレワークで電話会議してから午後は出社していきました…
電話会議中はわたしの存在などいっさい無視して熱く会議に参加してましたが、相手のじゃまになってないかを気にして集中できない自分にとってはむしろ清々しくていいかんじです。

旦那を見送ってからもわたしは引きこもってもんもんと仕事してたわけですが…やっぱり、出社して外で過ごした人と一日引きこもった人とではテンションとかコロナに対する感じ方とか、少なからず変わるよね。。引きこもってると分刻みにいろんな「絶対外出してはいけない」という情報が入ってくるわけで、やっぱりどんどんそういうモードになるしある種それは正しいんだとおもう。

でも、一方で(管理職ということもあり)仕方なく出社していく旦那のような人は一回外に出ちゃえば、しかもそれが毎日続けばある程度危機感が薄まっちゃうのではと思うんですよね…周囲の人たちも出社してるわけだし。でもこれも一つの選択で、何が正解かなんて誰にも断言できない。

そんななか、わたしも突然の上長からの締め切り設定により来週どうしても出社しなければならなくなり…
そこにはリモートでやる上でデータのDLにとんでもなく時間がかかり仕事にならないという、環境に起因するところがどうしてもあるわけで。
不本意だけど仕方ないよね…うーん。。。
でも、やっぱりうちの会社みたいにテレワークが自己申告制っていうのはちょっと厳しくなってきました。あくまで自己判断と言われてるけど、テレワークって言ったらどう思われるかな?他の人はどうするのかな?なんてどーーーうしても周囲の顔色伺って誰かが何かを言い出すまでお見合いしてしまう。どこまでも日本人的文化…(今日勇気をだして先陣を切ったけど、内心ドキドキ)

いっそのこと強制してほしい。会社としての方針を明確にしてほしい。…というのは甘えなのかな?

得意先は一斉にテレワークなのになぜ自社だけ中途半端なのかと、どうしてもモヤモヤしてしまいますが…まあ、仕方ないですね。自由を与えられているということで。

で!本日の本題(?)ですが自宅だとランチ取りそびれちゃう問題。今日もちゃんとしたランチは食べずに終わってしまいましたが、その代わりに導入しました。アーモンド効果。もともと食物繊維をとりたくていろいろ模索してて買ってみたんだけど…(しかも美容にもいいとか言うし)

なにこれ

めちゃめちゃおいしい(感動)

アーモンドの香ばしさとミルクの甘味がすてきなバランス!!!!これはハマる!!!!!カフェオレの牛乳のかわりにしてアーモンドラテにしてもよさそう。
ランチがわりに飲んだらいい具合にお腹も満たされてしあわせでした。アーモンド効果による、テレワーク効率化効果ということで。

#テレワーク #仕事 #日常 #おうち時間を工夫で楽しく #美容 #アーモンド効果

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?