見出し画像

あの恋の答え合わせ

友達以上になったけど、告白もせず振られもせずなんとなく終わった恋たち。
あの恋たちは、一体どこへ行くんだろう。

勝手に期待して、告白するまでもなく終わりを察して。なんとなく連絡を取らなくなって。

何年も経って実はあのとき本気だったとか、可能性があったとか言われても、そんなのはもう遅くて。

その言葉たちがなぜその当時、もらえなかったのだろう。

あきらめずに言葉にしていたら、違う未来が待っていたのかな。

今さら答え合わせしたってもう、何にもならないけど。

答え合わせする余裕が出るくらいの幸せを手に入れたお互いを、祝福することにしよう。

もう行き場のない言葉たちのせいで、後悔しないように。
例え傷つくのが怖くたって、大事な人に大事な思いは伝えるべきなんだ。きっと。



「夕暮れに、手をつなぐ」にインスパイアされてちょっとポエムっぽいの書いてみました🙈

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?