見出し画像

一回離れた相手だからこそまた近づけるおもしろさ

学生時代は親友だったはずなのにいつのまにか疎遠になってたり、かつて彼氏彼女の関係だったけどもう他人のようになってたり。

一時は誰よりも近しくて、お互いのことを理解しあってたはずの人なのに。すっかり離れて自分の中から存在が消えかけてしまうことって、ありますよね。

長い人生の中で出会いと別れを繰り返すのはあたりまえだけど……長い人生だからこそ「一回離れた人とまた近づける」。そんなチャンスもあるのがまたおもしろいなあ、と思います。

今日たまたまそんなことがあって、その人とのLINEを振り返ってみると前回やりとりしたのがちょうど1年前。その前はその2年前。さらにその前はその2年前……と毎回違うきっかけで、なんだかんだとやりとりしてることがわかりました。

もうあの頃みたいな関係性になることはないけど、これが腐れ縁ってものなのかなあ。

ふとこんな機会がやってきて、変わり映えのしない日常に突如「非日常」がやってくるんだから人生はおもしろい。

せっかく一度は近づいて、誰よりも互いのことを理解し合おうとした仲なのだから。ゼロにするのももったいない。

もちろん今大切な人たちを傷つけることはしちゃいけないし、一度疎遠になった人ともう一回やりとりするなんてありえないという人もいると思います。

それでも、なんだかこういうのも悪くないなあ……と不思議なご縁に感謝する、今日この頃なのでした。

またいつかやりとりするその日まで、お互い元気でいれますように。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?