見出し画像

「コンサート」で本来感じる幸せ

今日は1年ぶりにSnow Manのコンサートへ。

「相方」と呼んでいる、もう何度も一緒にコンサートに行っている友人と新横浜の駅で待ち合わせてから会場に向かいました。

巷でも「ソロ活」が流行ってますが、私も最近は舞台を中心に、ジャニーズ関連の公演は一人で行くことが多くて。

前日に持ち物の確認をして、
当日待ち合わせして、お互いが好きなメンバーカラーの服を着てるのを確認して嬉しくなって…というこのかんじは結構久しぶりでした。

しかも、当日また別の友人2人が同じ公演に行くことがわかり、駅で合流して久しぶりに会話したりして。

コンサート会場で友人たちと集合するこのかんじ、2020年以降減ってしまっていたけれど…すごく懐かしくて幸せだなあとしみじみしてしまいました。

コンサートの楽しみはもちろんアイドルたちと過ごす数時間に詰まってるのですが、その前後にファン仲間の友人たちと過ごせる時間も同じくらい尊いんです。

好きな人に会える気持ちのたかぶりを共有して、
好きな人に会えた喜びを共有して。

今日も、コンサート後に相方と食べた750円の蕎麦+ミニ天丼セットがとんでもなくおいしく感じました。

実は、来週も相方とのコンサートの予定が控えていて。まだまだ幸せな月は始まったばかり。

誰かと会話ができず、声の出せないコンサートに慣れはじめてきたところだけれど…
やっぱり友達とは会話したいし、本当はコンサートで思いきり声を出したい。

1日も早くそんな日が取り戻せることを願いつつ…今日の幸せをかみしめて今夜は眠りにつきます。


ジャニーズヲタクがジャニーズヲタクにインタビューする企画をやっています。
素敵なジャニヲタのみなさんのお話を紹介してますので、もしよければこちらもぜひ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?