見出し画像

藤井風 HELP EVER ARENA TOUR 2021/10/2 横浜アリーナ【セットリスト】

10/2(土)、藤井風アリーナツアー「HELP EVER ARENA TOUR」の初日、横浜アリーナに参戦して参りました。

HEAT

頭文字を取って、HEATと略すそうです。新曲「燃えよ」と掛けてめちゃめちゃ熱いライブをお届けするぜ感です。

初日なので、ネタバレなど嫌う方もいると思いますので、セットリスト他、ネタバレ感想は後半の有料エリアにて記載します。

ちなみに、このコンサートツアーですが、チケット申し込んでから、忙しくてすっかり忘れており、前日の10/1にメールを見て当選していることに気づきました笑

よかった!

そして、なんだか初日に縁がある藤井風さん。ホールツアーのHELP EVER HOLL TOURの時も座間の初日公演に参戦しました。

今回は一人でスタンド席でした。ゆっくり座って聴きたい曲もあったりするので、自分に取ってはちょうどよかったかな。ホールツアーの時にめっちゃ近くの席を頂いたので、前の方が良かった感はあまりなく。

むしろ、俯瞰で見えて「あの風くんがこんなでかいアリーナを沸かすようになるなんて・・・」と感慨深いものもありました。

会場のお客さんは、本当に静かで、私語も少なくライブ中には全く声を出す人がいませんでした。(笑っちゃって「クスリ・・」ぐらいはありました)

その分、手拍子が熱い!
お客さんたちの「声が出せないなら手拍子で伝える!」という思いがガンガンに伝わってきて、自分もそうしなければ!と熱くなります。

みなさん今後参戦される方は、強く叩きすぎないように注意です笑

てなわけでセットリストとネタバレ感想です。
暗いなか、メモ帳にメモりながら見ていました笑

バンドメンバー

Guiter TAIKING (from.Suchmos)
Bass 真船 勝博
Drums 佐治 宣英

ここから先は

2,861字

¥ 500

創作意欲の支えになります!