見出し画像

余裕がある人ほどモテる

また1週間、始まりましたね。今日もお疲れさまです。

帰りがけの先輩に「まだ帰れないの?大丈夫?」とか言われて、あー……いっぱいいっぱいになってるように見えてるよなあダサいなあ……と落ち込みつつ。

余裕がある大人になりたい!と思い続けてもう何年経つかわかりませんが、まだまだその道のりは遠そうです。

少し前に、私が応援するアイドルもとあるラジオで「艶っぽい人ってどんな人?」というトークテーマがあり、こう言ってました。「艶っぽい人は余裕がある人だ」と。

結局余裕がある人ってなんでも受け止めてくれそうなかっこよさと、全てを包み込むような色気を持ち合わせてるんだろうなあ。

それって結局は「モテる」ってことになるわけで。自分を受け入れて包み込んでくれそうな人って話しかけやすいし、そんなところに人は集まってきますよねー。

私にはもちろん、そんなモテエピソードはないのですが……振り返ってみると彼氏と長くなり安定してた頃とか、結婚してしばらく経ってからとか、なぜかそんなタイミングで「異性からの謎のサシ飲み」に誘われることはちらほらとありました。(別に恋愛的に狙われてた、とかではないけれど)

逆に彼氏が欲しくて焦りまくってた頃はそうでもなく、ネットワーキングビジネスの勧誘ばかり声をかけられたものです(笑)

プライベートでも仕事でも、余裕のある人……せめて、本当は余裕がなくても「余裕がありそうに見える人」になりたいものですね。

明日の自分の余裕をつくるには、ひとまず帰ってから明日の支度をしたり、いつもより10分早く起きたり、そんな小さなことからですかね。(これが現実)

みなさんにとっても、少しでも余裕のある明日がやってきますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?