見出し画像

100日前の過ごし方

今週も金曜までたどり着きました!みなさまお疲れさまです。毎週言ってるけど、昨日月曜日かと思ったらもう金曜になってたと言っても過言ではないくらい、最近ますます時が過ぎるのが早いです……

どれくらい早いかって、少し前に妊娠がわかったと思ってたのに気づけば今日でリリースまで(言い方笑)あと100日らしいと言うね。そりゃ身体も重くなりますわー!と。

そんな100日前の7月5日、私は何をしてたかと言うと。

普通に仕事だったので暑い中へろへろで出社して、午前中はなかなか普段手をつけられない中長期の計画を立てる会議をして。この計画を実行し始めるときに私はいないから、少しずつ後ろに下がって引き継がないとなーと思いつつ。大きい話だし、絶賛計画実行中!なときに戻るはずだから言いたいことは言わなきゃ!とも思いつつ。

昼は私の仕事を引き継いでくださる先輩と社食ランチして。2人とも健康を気にしてる今日この頃なので、メニュー表に書かれたカロリーを真剣に見つつ。

私は野菜系の副菜がたくさんついたハンバーグ、先輩は中華のプレートを頼んで。2人とも界隈が違うオタクなので、今日は仕事の話を封印して「私の周りのやばいオタク」をテーマにひと盛り上がりしました(笑)

午後は今日一番重い会議で、とある計画をえらい人たちに上申しないといけなかったのでドキドキしつつ。

炭酸飲んどけば気合い入るかな?という安易な考えで自販機で買ったCCレモンを飲んでから、会議に臨みました。

初めて上申したテーマだったので、内容そのままでオールオッケー!とはならず持ち帰りもたくさんありましたが、やれることからやっていいよー!とお墨付きももらえたので。まあよかったかなと。

その後は急いで会社を出て、とある収録へ。これがびっくりなんですが、スタジオ入って収録始まった瞬間にお腹の中の人がめちゃめちゃ動き始めて。スタジオ独特の音のかんじに反応したのか、興奮してたのか……

エコーのときはひたすらに顔を隠してシャイなのに、先月ライブに行ったときも暴れてたし、音には敏感なんだねえ!となんだかおもしろかったです。

というわけで収録は無事終わり、おいしそうなお弁当までいただいてしまい、ありがたい限りでした。

普段一日の働きっぷりを書くことってあまりしてませんでしたが(書けないこと多いから難しいですよね)たまにはなんでもない平日の、なんでもない一日の流れを残しておくのもいいものですね。

今日は帰ったらもうPCは開かない……開かないぞ……

ひとまず、本日有休で家にいる夫に「ジャイアントコーンの青」を買って帰るミッションがあるので。忘れずに買って帰ろうと思います。

ちなみに両親は大阪旅行に行っていて、暑くて混んでるUSJでへろへろになったとか。

もうすっかり、夏ですね。

今夜は私もハーゲンダッツの抹茶味をゆっくり味わいながら、穏やかに「100日前」の一日を締めくくりたいと思います。

みなさまもよき夜をお過ごしください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?