見出し画像

西友の2階で待ち合わせ

毎週かかさず行く、行きつけのスーパー。
西友。

初めて行ったのは、数年前に新オープンのお知らせを知ったとき。

オープンしたてのスーパーってこんなにテンション上がるの!?と感動したほどに
とにかく広くて、きれいで、買い物しやすくて…

最寄りの駅にはいくつかスーパーがありますが、一気に好きなスーパーランキング第1位に躍り出ました。

ごちゃっとしててお得な掘り出しものを探すかんじも楽しいけれど、やっぱり毎週行くとなると、どこに何が売ってるのかがわかりやすいのが一番ですね。

西友はプライベートブランドの数々もよくて…
私は自炊するにも「味が保証されてること」がマストなので、西友オリジナルのこのシリーズにはいつもお世話になってます。


レトルトカレーやパスタソースも種類が豊富でおいしいので、おすすめです。

という具合にお気に入りすぎて数年間通い続けるので、もはや西友に行くことは習慣化していて。

夫と私、それぞれ違う場所に外出してる日は「西友の2階」が待ち合わせスポットになります。

2階で合流し、野菜や肉などをひとしきり買いつつ1階で飲み物やパンを買う。最後に惣菜とアイスを見てフィニッシュ。

お互い買うものもわかりきっているので、おなじみのルートを通ってサクサク買い物が進みます。

セルフレジも自然と役割分担ができていて。私はバーコードを読み、夫が「マイカゴ」に詰める。(私は無駄なスペースをつくらずカゴに詰めるのが苦手なのでこの分担になりました)

最後に私が会計して、駐車券をもらっている間に夫が車に荷物を運んで完了。

いつのまにか出来上がった完璧な連携プレーが、最近は気持ちいいなあと。


お気に入りのスーパーと出会って、
いつしか通うようになって、
それが日常になっていく。


新オープンの西友との出会いは夫と結婚したばかりの頃だったので、あれから数年が経ち、夫との生活もすっかり日常になったんだな…と思うとなんだか感慨深いです。


今週末も西友の2階で待ち合わせ、してきます。



こちらの記事はメディアパルさんの企画で書かせていただきました…!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?