見出し画像

「狭間」から見える景色

企画講座で出会った友人と定期的に配信してるラジオ「恋の成仏ラジオ」。
今日は久しぶりの配信に向けた作戦会議でした。

恋の成仏ラジオとは


しかも、とある企画とのコラボでやらせてもらえることになりとっても楽しみなのですが…

最近恋とか愛とかの話を誰かとしたかな?と思い返すと、いろんなコミュニティで違う角度の話が耳に入ってきてるなーと思います。


マッチングアプリで付き合ってみた話
結婚式のお誘い
一人目の出産報告
二人目の出産報告
産休中の友達の話


来月34になりますが、この歳だからこそ
同世代でもいろんなライフステージの人たちがいて。もちろん恋愛してない人だっているし。

それぞれ全く違う人生を全力で生きてるのだなあ〜!と当たり前のことを考えさせられます。

結婚してまだ子供がいない私は
「狭間」にいるのかなあ。

まだ見ぬ未来のステージを生きる人たちを見て憧れたり、あの頃もっとこんな風にできたかなあと自分が名残惜しいステージ真っ只中の人を見て
うらやましくなったり。

人生ないものねだりですね。

でも少し周りを見渡せば、今の自分のモヤモヤを解決するヒントをくれる人たちがたくさんいる。

この「狭間」も悪くないのかな。
今の自分にしか見えない景色を大切にしないとな。

そんな風にも思います。

そんな今の自分を詰め込むことになる恋の成仏ラジオはどんな配信になるのかなあ。

続報にぜひご期待ください!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

#多様性を考える

27,824件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?