見出し画像

ヘルニア&貧血で、おばあちゃんになる②

その結果・・・
体中の筋肉が落ちて、おばあちゃんみたいな足になる。

まぁ、歩けないよね。

ベッドから立ち上がるのも一苦労。


なんで、こーなった!?

ヘルニアで安静にしてた時期にも、当然貧血はあったわけで。

安静にする→筋肉落ちる。

貧血→血が足りないから筋肉を分解する。


とダブルで、筋肉が無くなっていくわけですね。

衝撃のスピードでしたが。



ここ数日、それに気付いてからは地味に筋トレ。

ベッドから立つ時に、手を使わない。

しんどっ!!初日は一回しか出来ない。

二日目は二回にしてみた。

まぁ、やってることが完全におばあちゃん。

でも段々出来るようになるんだよなぁ。

最近ではだいぶ楽。


足の形もちょっとおばあちゃん感、減ってきた。

貧血は治すのにまだまだ時間かかるけど、

身体に筋肉はつけられるみたい。


身体って本当にすごい。

ありがたい。

タクシー移動も少しずつだけど、減らせるようになってきた。

早く杖なしで、いっぱい歩けるようになるのが

今の目標!!

がんばろー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?