見出し画像

恵まれてる・・・!!!

 数ある職場の一つに、4月以降のことで連絡をした。相手は某有名デパートのカルチャーセンター。講師をしていたけれど、もう新しい講師を立てるって言われてしまうかな、と思いながらの電話。

 挨拶もそこそこに、声が元気そうで安心したと言ってもらえる。また去年の夏の貧血がひどかった時期は、日に日に顔が白くなっていっていて、みんなで心配してたんですよ、とも。

 4月以降も体調の保証が出来ないから休ませてほしい旨を伝えると、私が無理することの方が心配だからしっかり治してほしいと。その上で治ったら、戻って来てねと。

 えっ、戻ってもいいんだ・・・と肩の力が抜けました。実はここの職場との付き合いはとても短くて、去年の7月からのお付き合い。なので、7月〜11月半ばまでしか働いてない。

 他のところは、もう7年くらいお世話になっていたので、みんなが待っててくれるのは今までを認めてもらえたのかなと思った。それだって当たり前のことではないと思うし、ものすごくありがたいと思った。

 ただ今回の職場は、規模も違う。他は個人教室なのに対して、上場一部の会社のカルチャーセンター。その上、期間も短いのに・・・。しっかり治して戻ってきて、というのは聞くたびにものすごく嬉しくなる。待ってもらえるって本当に幸せ。短い付き合いだけど、お客さんは大好きだったし職員の方も良い方ばかりで、働きやすい職場だった。だから、しっかり治して戻りたいな。

 病気にならなければ、周りに頼っていいことも、こんなにも周りに思われてることに気付かなかったと思う。そんな仕事にめぐり会えたことも、周りの人にも恵まれてると実感した。

 今日の電話で、めちゃくちゃ元気もらった。仕事先との電話で元気をもらえる幸せを噛み締めて。治療にいっそう前向きになった。

 ありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?