見出し画像

【0146】向かってる状態をキープする

新しく営業マンが増えて、会社の雰囲気がすごくよくなったと思いませんか?
ものすごく忙しいですが、精神的にとても居心地がいいです^^

雰囲気がよくなる = メンバーの姿勢(態度)が何かに向かってる状態

と感じてます。

何かに向かってるときは、人の意見を注意深く聞くことができます。
一方
何かに向かってなくて迷走してるときは、人の意見に反発や言い訳をしたくなります。

何かに向かってるときは、疲れません。
一方
何かに向かってなくて迷走してるときは、すぐに脱線するし、疲れやすいし、行動が止まります。

何かに向かってるときは、わくわくが止まりません
一方
何かに向かってなくて迷走してるときは、もやもやして生産性が落ちます。

何かに向かってるときは、ONとOFFの切り替えがうまくいきます。
一方
何かに向かってなくて迷走してるときは、何かに追い立てられてる感じがしてゆっくりOFFを満喫できません。

知識や技術を身につけたり、営業活動を頑張ることはもちろん大事ですが、
それよりも、向かっている状態をキープすることが何よりも大事です。

今のワイズラボは、全員で何かに向かっている状態です^^
すてきです!

ある著名なビジネスの指導者がビジネス成功の秘訣を3つ挙げてました。

1、態度(姿勢)
2.態度(姿勢)
3.態度(姿勢)

いかがですか?
意味がわかりますか?
ポジティブな態度がなにより大事ということです。
何かに向かって一生懸命な態度が大事ということです。

何かに向かっていて無双状態のときは、問題も避けられるし、売り上げも上がります。
一方
何かに向かってなくて迷走してるときは、問題が起きるし、タスクに忙殺されるし、売り上げも落ちます。

社会に必要とされる人になるべく、人間力を高めることこそ、向かうべき方向だと思いますが、

その逆は

社会に必要とされなくて、自分勝手な人格形成につきすすんでます。

身の周りにそんな人がいたら、自分から離れてください。
向かっている人の集団に自分から入っていってください。
何としても逆に行ったり停滞することだけは避けてください。

もし向かっている人の集団の中にいると居心地がいいと感じるなら、ばっちぐーです。
もし向かっている人の集団の中にいると居心地が悪いと感じるなら、やばいです。
逆方向にいっちゃってるかもしれません。

概念的だし感覚的なものなので、言葉にするのは難しいですが、
今、自分は何かに向かっているということを自分で認識して、
その状態をキープするべく、自分の環境をうまく作ってください。

ワイズラボのメンバー全員がそれぞれ何かに向かってる状態で、
一人ひとりがオンリーワンだけどチームで仕事してるとしたら、
おそらく最強です。

だれも勝てません。

まだだれも見たことのない景色を、このメンバー全員で一緒に見ましょう。
自分の仕事で伝説をつくりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?