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【0123】ビジネスを考えるときの12のポイント

ネットから拾った新規ビジネス立ち上げの考察ポイントを、
ワイズラボにおける派生ビジネスの考察ポイントにカスタマイズしてみました。

現在行っているビジネスはもちろん、今後行うビジネスに関しても
頭から血がでるくらい考察ポイントを元に考えて実行していきます。

ちなみに、現在行っている損害保険と生命保険の販売代理業に関して、
以下の質問に答えられますか?

1.あなたのお客様はどこにいますか?
どうすれば、みんなにあなたのことを自ら知りたくなるように思わせられるか。

2.あなたの強みは何か?
どうすれば、あなたの事を知ってたら、すぐあなたの商品を買いたいと思われるか。

3.販売設計はできているか?
どうすれば、お客様に何回も何回もリピートしたくなるような気持ちを持たせられるか。

4.紹介の連鎖を生む仕組みがあるか?
どうすれば、お客様に自ら新しいお客様を紹介してくれるようにさせられるか。

5.販売代理店の仕組みがあるか?
どうすれば、他の人が売りたいと思ってくれる時流にあった商品で、かつ儲かると思われるか?

6.事業の可能性は今後さらに大きくなるか?
どうすれば、お客様にあなたの出資者になってもらえるか。

7.業務委託費用はお金を稼ぎたい人にとって魅力的か?
どうすれば、あなたの委託先はコミッションでもっと高い委託費用を得ようとするのか。

8.商品の販売以外のキャッシュポイントはあるか?
どうすれば、商品を売らなくてもお金が入ってくる仕組みを作れるか。

9.お客様への直接販売以外のキャッシュポイントはあるか?
どうすれば、あなたのお客様じゃない人も迷わずにあなたにお金を払うようになりますか。

10.SNS対策はできているか?
どうすれば、たくさんの人にあなたの商品を拡散したくてたまらないと思わせられるか。

11.WEB集客を活用できる商品または販売の仕組みか?
どうすれば、ツールを使って集客・販売の仕組みを自動化させることができるか。

12.事業や会社が仕組み化されているか?
どうすれば、もっと事業や会社を量産することができるか。

以上12のポイントで新規ビジネスを掘り下げることができれば、実行可能性が高くなり、かつ継続性も高いビジネスが創出できると思います。

もちろん本業は保険代理店なので、いくつかのアイデアの中でシナジー効果の高いビジネスを優先していきます。
いろいろ試していきましょう!

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