見出し画像

ルームランナーの上で考えた

ジムのルームランナーでウォーキングをしています。この時間はいつも、このエッセイのネタを考える時間に充てているのです。アイデアはいくつか浮かびましたが、良い展開は思いつきません。ですので思いついた内容のタイトルだけを箇条書きにしてみます。

一部を伏字にしておきました。いずれ文章になったらリンクが貼られるかも知れません。

・散漫に生きているので現実を疑ってしまう。胡蝶の夢、マトリックス、■■■。
・以前、旅客機サイズで機動力の高いVTOL戦闘機を眺める夢を見たが、同じような夢をまた見た
・実家に五年以上帰っていない
・時間という概念は説明が難しく辞書を引いたが腑に落ちない
・科学とはこの世界を近似する手段に過ぎないが呪術とは比較にならないくらい信用に値する
・超ひも理論が称える宇宙を多次元で捉える考え方は、単にパラメーターだと考えれば理解しやすい
・ChatGPTは■■■■の仕事を奪う
・人間以外の生物も地球で一番繁栄しているのは自分たちの種族だと考えている可能性
・■■■■■■■■■■■■■のダイエットやボディメイクは失敗する理由

ここから先は

751字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?