炎上についてのコラム(3)
今回は、「炎上についてのコラム」最終回となります。
1回目、2回目と「炎上とは何か」「炎上の過程」について解説してきました。
最終回となるこのコラムでは、「炎上の対策(予防・対応)」について取り上げます。
現在、SNSの利用が当たり前となっており、日々個人や企業・団体が炎上の対象として取り上げられているのを目にします。
いつ炎上の当事者になるか心配されている方も多いかもしれません。
そこで今回は、
・炎上が発生しないためにはどうしたらよいのか?(予防)
・炎上してしまったらどうすればよいのか?(対応)
といった内容を、前回の内容をおさらいしながら説明します。
過去2回のコラムをまだ読んでいない方は、ぜひそちらも併せてお読みください。
●目次
1回目:炎上とは何か?
2回目:炎上の過程
3回目:炎上の対策 (予防・対応)
『ワイズワークスプロジェクト』では、企業における『危機管理コンサルティング』サービスを提供しています。 危機管理マニュアルの作成をはじめ、危機発生時の対応のサポートや、リスクを未然に防ぐための対策、従業員向け研修・セミナーにも対応しております。
サービス内容や料金については、こちらをご確認ください。
危機管理コンサルティング
また、サービスに関するご相談は、こちらからお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?