見出し画像

自己紹介~はじめまして~

子どもの頃から、母に
「あなたは人一倍努力して人並み」と常に言われ育って
母に惚れられたくて頑張ってみても結果は出せず
自己肯定感は下がるばかり・・・

20代の頃から
私は負けない!私は幸せになる!!
ずっとそんないふうに思いながら
自分を奮い立たせてきました。

ですが

恋愛は拗らせ
子育ては悩みまくり
認知症の親の介護で疲弊しまくり
仕事はどんなことも断らずやってきたけど
収入は増えない
起業していたけれど、これも思うようにいかず・・・

こんな人生イヤだ!!!

そう思って50代からSNSで心の勉強してセミナー受けて
気づきを得て少しずつ好転したものの

60代に突入した今、またピンチを迎えて
ここから!本気でここから!!
私は、自分を生きることを絶対諦めない!!!
自分の望む人生を生ききる!!!

そう決めたときに
学びたい人たちとSNSで出会いました。

60代からのチャレンジの日々を
自分のために
そしてもしかしたら
いつかどなたかに伝えられたら

そう思い綴っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

by 希恵



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?