見出し画像

朝の一分間の習慣

この一週間 インスタ、YouTubeで出会って視聴した方、31人
どの方の言葉も響いてメモ メモ メモ
そして実践
もう脳内、溢れています

そんなわけでアウトプットさせていただきます

どこから?なにから?悩むけれど
まずは4日前からはじめている朝の習慣について綴ります

【朝の1分間の習慣】
1.胸に手を当てて優しく撫でる
 「今日もありがとう。一日よろしくね」と言う
2.コップ一杯のお水を汲み、鏡の前に行き
 「今日一日とてつもない素晴らしいことを
  起こしてくれてありがとう」と伝えて水を飲む
3.鏡の前で、最高に嬉しいことが起こったときの笑顔で
  その自分の瞳に「おめでとう」と伝える

これは、ひすいこたろうさんがYouTubeでおっしゃっていたことです
これを朝起きて、窓を開けて、コーヒーをセットしてから始めています

この行為と言葉で「今日をありがとう」と思えること
最高の笑顔で「おめでとう」と自分に伝えると
自分の内側が満ちてくるのを感じます

一日が満ちた気持ちでスタートできる
この朝の習慣があることで
朝が苦手な私ですが、朝が楽しみになりました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?