見出し画像

やりたいことからの派生

40日目/100

 

朝のルーティン
  

香りを纏ったら
いざ3次元へ✨GO


今日やることの流れをつくる
やんわりが。ポイント
 

やることって
To doで表されることが多いけれど


わたしは
Have to do

Want to do
にわける


細かくいうならば
Have to do
の中に2種 Must と Shouldが入るかな



1️⃣Must to do
      タスク。期日が設定されてるやるべきこと
2️⃣Should to do
     具体的な期日は未定だがやったほうがいいこと
3️⃣Want to do   
 やりたいこと



例えば仕事でいえば

会社員をしていた2年前までは
圧倒的に1️⃣2️⃣だらけだった
 

VMDという職種は
3年後を見据えて
3ヶ月後〜1年後の会議を繰り広げ
構想から計画→行動に移す

同時並行で
直近の段取り&現場対応をする


使うアンテナがくるくる変わる
 

この

ひとつのからだで
時間軸が
何重にも
同時並行的に動く感じに

時折、疲弊し消耗した笑
 


頭の中が
1️⃣2️⃣だらけで
時間に追われる毎日
 

コロナ禍では
その都度
緊急性の高い対応が求められ
1️⃣の多いこと!


この仕事は
3️⃣やりたいこと
だったはずなのに。
 


今は
会社員を辞め

しっかり休んで
物理的にも精神的にも余裕ができ

時間を創る意識が育った


すると
同じような職種でも

まるで変わる
 


まず発生するのは
3️⃣
3️⃣
3️⃣だらけ✨✨✨
 

例えば
アーティストの
イベント進行だったら


まずその作品が好き✨✨✨
から始まり

3️⃣イメージに合う
演出備品を置きたいな

3️⃣今日は自然豊かな場所でお茶飲みたいな

3️⃣〇〇さんに会いたいな


がドッキングして


1️⃣自然の中のカフェ巡りで
素敵な内装のリサーチをしよう

1️⃣お茶を味わいながらスケジュール作成しよう

1️⃣〇〇さんを誘ってみよう


というふうに。
 

なんとも
楽しいタスク笑



Wantが溢れると
Shouldにモヤモヤしなくなり
Mustにやる気スイッチが入る✨✨✨
 




大好きな
この子達を愛でてから
さぁ出発✨✨✨✨✨



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?