見出し画像

お寺の和尚さんの進化

ある日、5才の息子が幼稚園から帰ってきてこう言った。
「お母さん やろ♪」

そういうと両手を出して「いっせっせーのよいよいよい」と歌いだした。
私は
(これ、長女も次女も保育園で覚えてきたなぁ、先生が教えてくれるんかな)と一緒に歌ったのだが

し・・・進化しとる?!

ということで息子が歌った歌はコチラ↓

♪いっせっせーのよいよいよい
お寺の和尚さんが かぼちゃの種をまきました
芽が出て 膨らんで 花が咲いたら 散っちゃって
忍法使って 空飛んで
東京タワーに ぶつかって
ピーポーピーポー 運ばれて
注射を打たれて 泣いちゃって
イケメン先生 優しくて
目がハートになっちゃって
くるりと回ってじゃんけんぽん!!!

いやいやいやいや
娘の時代はイケメン先生いませんでしたけどぉ!!

私は冷静になろうと深呼吸し息子に聞きました
「これは・・・誰に教えてもらったの?」

「わかんない!」

だれか・・・誰かこれ作った人天才やん。

これは全国共通なのでしょうか??

イベント企画準備で疲れたのでちょっと休憩話でした( ´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?