見出し画像

内職主婦、イベントを計画する②

前回参照

さて、パソコンとにらめっこした会場探しだが、とても良いところを見つけた。
鶴舞にある名古屋公会堂というところ。

私は困ったときはすぐ電話してしまうので、HPをかるく目を通してから電話。

とても感じの良い方が対応してくださり、下見もOKということで早速行ってきました。

私は名古屋公会堂を利用したことはないけれど、とても有名らしく、連休にもなると大きなコンサートがあったり、平日でも合唱コンクールが行われたりとするらしい。

館内はとても重厚で、昭和5年に建てられたとは思えないほどきれいでした。

案内してくださった方によると、ホールを使用していると音がとても反響するので講演会など声が聞きにくくなってしまうかも、とのこと。

それでもホールは集会室より早く予約が取れるので事前に楽器や音が漏れそうか教えてくださるそうです。

なにより、この歴史ある場所で講演会を行うという想像がとてもできて、私はワクワクが止まりませんでした。

まず予約できるかな。。。

そして次なる試練、チラシ作りが待っているのである。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?