見出し画像

目標達成の為に必要不可欠な意志力!多くの人が勘違いしている事とは?

ウィズダムスクールの新着動画をご紹介するnote。今回は、動画版 ビジネスの超ヒント! 第8回【ビジネス・プロデューサー 鈴木 領一】意思力を身につける秘訣です。

2023年が始まって早くももう3ヶ月が経ちました。年始に今年の目標を立てた人も多いのではないでしょうか?

目標を達成する為にきちんと計画を立てて着実に前進出来ている人もいるでしょう。一方で、目標は張り切って立てたものの行動に移せていない人、目標に向かってやり始めたけど3日坊主で途中で投げ出してしまっている人、立てた目標が大きすぎて何からやって良いのかわからなくなっている人もいるでしょう。
理想は勿論、前者のようになることですが、前者は後者と何が違うのでしょうか?

それは、意志力の強さにあります。
良き人生を送る為にも高い意志力を身につける事は心理学の観点から見てもとても大切な能力とされています。

意志力が強いと自分自身が望んでいる事や手に入れたい事を入れやすくなったり、人からも好かれやすい、健康的、成績良好、高収入、他人にも寛容に接する事ができる等といいことづくしです。

それに反して、意志力の弱い人は目標を達成する為に必要な事を頭では理解していても最後までやり遂げる事ができなかったり、人間関係のトラブルや依存症をはじめ、メンタル的な病になりやすいとも言われています。

意志力の高い人は、「やる力」、「やらない力」、そして「目標達成を望む力」が備わっていると言われます。実は、意志力の高い人は「やる力」を持っているだけではなく、「やらない力」も強く持っていたりします。

「やる力」と「望む力」はどんなものなのかすぐ想像がつくかと思います。ですが、「やらない力」って何だろう?って思うかもしれません。

スポーツで優秀な成績を収めている有名な野球選手やサッカー選手等を思い浮かべると、どうでしょう。

スポーツ選手と聞くと食事療法をしていて、体力と健康を保つ為に栄養満点な食事をしているのかと思いきや、嫌いな野菜は一切食べずに好きなものを食べてトレーニングに励んでいるなんていう有名選手も。

これが、無駄に我慢はしないという意志力を高める為の「やらない力」に該当しますね。

今日ご紹介する動画動画版 ビジネスの超ヒント! 第8回 【ビジネス・プロデューサー 鈴木 領一】意思力を身につける秘訣ですでは、多くの人が勘違いをしている意志力の本当の意味は何なのか?を学んだ上で、どのように意志力を高め、ビジネスに活かしていくのかをコンサルティング経験豊富な鈴木領一先生が解説していきます。

今年こそは目標達成を目指している起業家の皆さん、必見です!

動画版 ビジネスの超ヒント! 第8回【ビジネス・プロデューサー 鈴木 領一】意思力を身につける秘訣
https://new-wisdom-school.net/contents/289


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?