見出し画像

知らないともったいない、フェーズを上げる秘訣

今回は
「フェーズの上げ方」について
お話しをしていきます。

これまで、私のnoteでは
フェーズについて
お話をしてきました。

先日、
「フェーズはどうすればあげられるのでしょうか?」

とご質問を頂いたので、
「フェーズの上げ方」について、
より具体的に
ご説明していこうと思います。

フェーズについて
より詳しく知りたい方は、
ぜひこちらの記事もご覧になってくださいね👇

フェーズが上がると何が起きるの?〜おさらい〜

本題に入る前に
フェーズについて、
簡単におさらいしておきましょう。

すでにご存知の方も、
おさらいつもりで
見てみてくださいね!


フェーズとは一言で説明すると
人生の選択肢を広げるために必要なもの
です。

フェーズを上げることで
視野が広がっていき、
結果として選択肢も増えていきます。

🔷自分の好きなものが選べる様になる
🔷やりがいが得られる
🔷物事を自由に決められる

フェーズが上がると
この様なさまざまな変化
現れるのですが、

その中でも私が一番
注目しているのが

「人生が楽しくなる」
ということです。

世界は、楽しいもので溢れています。

しかし、フェーズが低く
見えるものが限られている状態だと、
そこに「楽しいもの」があることすら
気付けません。

いつも同じことをして、
同じ人と会って、
同じ様な場所に住む。

その繰り返しだけが
人生の全てになってしまうのです。

ただ、フェーズが低いのは
決して悪いことではありません。

・常識の中で生きていたい
・現状に満足している
・変化を望んでいない

この様な方は、
フェーズを上げない方が
楽なことだってあります。

フェーズは高いから良い、悪い、という
単純なものではありません。

ただシンプルに、

「フェーズを上げたいのか?」
「このままがいいのか?」

この機会にぜひ、
自分自身の心
聞いてみてください。

その上で

「やっぱり、フェーズを上げたい!選択肢をふやしたい!」

とあなたが願うのなら、
これからお伝えすることは
お役に立てると思います。

画像1

フェーズを上げるには〇〇が必要

それでは、
本題に移りましょう。

フェーズを上げる方法。
それは…

「試練を超える」ことです。

あなたには、
試練だと感じることはありますか?

きっとあなたにも
何かしら一つは
できるようになりたいけれど
できないことがあるはずです。

例えば、
「ライティングができない」
「継続できない」
「英語ができない」
「セールスができない」

…できればいいのに。

もう思うことがあるのなら、
それは今のあなたに与えられた
「試練なんだ。」と捉えて下さい。


試練は超えられない壁ではなく、
必ず超えていけるものです。

そして、
この試練を超えていくことで
フェーズは上がっていくのです。

ここで注意して頂きたいのが
「なんでもできる超人」
になる必要はないと言うこと。

あなたが思う
「自分ができないと感じていること」
できると信じるだけでOKです。

画像1

”できない”のほとんどは勘違い

「告白なんてできない…」
「転職なんてできない…」
「月100万円なんて稼げない…」
「世界一周なんてできない…」

これらの「できない」をみて、
あなたはどう思いましたか?

この中に、
「絶対にできない」
と言い切れるものはあるでしょうか?

実際は
「頑張ればできるかもしれないな…」
そう思われたものも
あるかもしれませんね。

まさにその通りで、
実は「できないこと」なんて

ほとんど存在しないのです。

あなたが感じている
「できないこと」も、

実は
やろうと思えばできることです。

数百年前までは

🔷空を飛ぶなんてできない
🔷100キロの速さで移動なんてできない
🔷宇宙にはいけない

これらの「できない」
常識でした。

しかし、現在ではどうでしょうか?

飛行機を使えば誰でも空を飛べる
新幹線に乗れば、
100キロ以上の速度で移動ができます。

将来的には、
誰でも宇宙に行ける時代
必ずやってくるでしょう。

私たち人類は
「できない」の枠を一つずつなくして
成長してきたのです。

「できない」
諦めるのではなく

「できる人もいる」
「こうすればできる」

と視点を変えていき
ひとつひとつ、
試練を超えていくのです。

そのためにもまずは、
「必ずできるはずだ!」
自分を信じてあげてくださいね。

あなたのフェーズを上げるために、
このnoteを利用していただければ
とってもうれしく思います。

読んでくださったあなたに感謝を。
山下真輝でした🌙

magazine_header_おすすめ記事

🔷 Facebook 🔷 Twitter 🔷 公式LINE 🔷

画像7

画像6

画像11



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?