見出し画像

5月の活動

5月の自転車の雪道を考えるネットワークの活動は、先月同様にお話しを聞くことを中心に活動してきました。今回は、交通事故の事案に詳しい弁護士の方、街の自転車屋さん、一般市民の方にお話しをお聞きしました。それぞれの立場より、様々なジレンマを抱えていることがわかりました。引き続き、お話しを聞く活動を通し、見聞を広げ、自転車の雪道の安全に寄与できる活動を進めて行きたいと存じます。

4月の活動報告におきましてご支援、サポートのお願いを募った所、ありがたいことに私たちの活動に対しまして理解、共感を示して下さり、ご支援、サポートをしたいと名乗り出て下さる方が集まりました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。応援のお言葉も頂きまして、大変励みになりました。また、手書きのお手紙も送付されてまして、大変嬉しく思います。
ご支援、サポート頂きました使い道については、反射板やライトの配布、走行中のパフォーマンスに影響が及ぶと考えられる水分の配布など、雪道の自転車利用者の安全性に寄与する物資を配布しようと考えております。配布する場所、仕方は検討中でございます。
気温が高くなり、冬とは1番遠い季節ではございますが、できる事を進めていきたいと存じます。どうぞよろしくお願い致します。

自転車の雪道を考えるネットワーク 一同

サポートしていただいたお金は、活動費用として活用させていただきます。