見出し画像

カップルが仲良くいるために【同棲】【ゲーム】【彼の趣味】

女性の皆さん。
こんな経験ありませんか?

彼や旦那さんが


デート中に、ゲーム。
電車で、ゲーム。
起きたら、ゲーム。
食後にゲーム。

とにかくゲームをしている。

‥嫌ですよね。

私よりゲームが大事なの?!ಠ_ಠ

となるやつです。
私もなります。
今朝もなりました。

起きるの待ってたのに、
起きたらすかさずゲーム。

おいぃいいぃ!!!
待ってたんですけどー!

*
*
*

何度喧嘩したことやら。

*
*
*
付き合って一年半。
同棲して一年半。
の、私が考えるに

*
*
*

彼のゲームを一緒に自分もやってみる。

意外とおすすめです。
正直、最初はよくわかんないし
つまらないです。

でも、やり方を彼に聞くだけで
コミュニケーションになるし
彼も頼られて喜ぶのです。
*
*
*
朝起きてすぐにアプリを開くのも
[あー。ログインボーナスね。]
なんて思えるようになったり。

*
*
*
楽しむ必要はないんです。
一緒にやってみることが、
大切かなって。
それだけで
喧嘩にしかならなかったゲームも
いつしかコミュニケーションツールになってたりします。

*
*
*

ちなみに、私は
昔から飽きっぽくて
全然ゲームはやりません。

どうぶつの森は、
すぐラフレシア咲かせるし
ポケモンは、
ずっとレベル26とかだし
たまごっちは、
うんちだらけ。
*
*
*


だから、正直今彼とやってる
ゲームも
めちゃくちゃ楽しい!!
わけではないけど、
一緒に、できるってだけで、
放っておかれてる気持ちは減るし

彼とだけでなく、
友達や、はじめましての人とか
会話の幅も広がるから
本当におすすめしたいです。(笑)
*
*
*

美容師さんとかもよく、
「彼女にも一緒に
やってもらいたいんです!!!」
言っていて、
多くの男性は、

放置したいわけではないのだなと
感じています。(笑)
*
*
*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?