見出し画像

星空のバングル【引き寄せの法則?】

可愛い可愛い木のバングル。
これを購入した背景には※例のかっこいい店長の【お金の使い方】の教えがあって。
その教えがまた、かっこいいのでそれもまた別で書けたら。

※例のかっこいい店長はこちら▼▼
#note https://note.com/winter_himawari/m/m4e6fbbbf582a

この木のバングルは、学生から社会人になりたての私にとって、
可愛くて手に入れたいものの、少々高価なものだった。


15.000円……。

1つ1つオーダーメイドで、デザインから考えてくれる。
何枚もの薄い木を曲げて形成し、金が埋め込まれている。
ある意味妥当の値段だ。むしろ、そこらのブランド名がついたら、15.000円では買えないかもしれない。

作っている人は、店長の友人で何度かお店で展示を行い、作品に興味をもった私は何度かお話をし、お世話になっていた。
意を決して、購入。

15.000円

そんなバングルが手元に届き、オリジナルの特製の木箱を開け、出し、感動した。自分のためのバングル。金が美しく輝き、木の艶と匂いを感じた。
けれども、バングルだというのに、私はそれをつけられなかった。

「木だから傷んだら嫌だ」
「服装に合わない」
(ブラウスなどに木のナチュラルさは浮いて見えた)
「なくしたくない」

その時々で、いろいろ理由はあった。
観賞用として飾ること3年。

先日、私はいつものようにアクセサリーへ手を伸ばし、
ピアスを付け、髪飾りを付け、バングルをはめた。
自然だった。自然と手が伸びていた。
この日は服装が、あっていたのもある。
けれども、本当に至極自然に腕にはめていた。

あれ、このデザインの意味なんだったかな

星座と共に描かれた星の並びには意味がある。とぼんやりとは覚えていたものの、3年も経っては記憶が曖昧になっていた。

LINEを漁り、何度も下へスクロールした。

見つけた。



テーマは
成長と経過。

やぎ座が二箇所あります
外に見えるところと、内側にしたときに見えるところ。
伝えにくいところなんだけど、自然の成長する角度、137.5度の位置に配置します。黄金角ってやつです。

同じ向日葵ちゃんでも時間とともに成長するということを思って考えました。

その他の星は、いま見えてる【地名】の星空より多く入れようと思います
素材は18金のイエローゴールドを埋めます
バングルの幅は8ミリくらい
カタチはシンプルだけどキラキラです

まさに、私のためのバングル。



「成長と経過」

購入した当時はあまり縁のなかった言葉だ。
けれども今の私にはピッタリと当てはまる。

夢だった小学校の教員を辞め、
自分自身に向き合い、考え方や価値観を広げ、
視野を広げている今、私はまさに成長の途中だ。

何事も必要なタイミングがある

不思議だ。
3年も手が伸びなかったバングルを、今こうして身につけていること。

そうだ、私は今成長の途中なのだから、失敗しても大丈夫。そう思えるお守りのようだった。

少しスピリチュアルな話に、引き寄せの法則というような言葉がある。全てスピリチュアルな世界へ委ねるつもりはないが、引き寄せの法則というものは本当にあると思う。

自分が今必要なものを引き寄せる。という捉え方をしがちで、要は願えば叶うみたいに捉える人がいるから、
そんな夢物語…www
みたいに草が生えると思うのだが


必要なものを引き寄せるというより、
引き寄せられたものへの見方が変わると私は思う。

Hiraさん  ◤ https://twitter.com/hira_1st ◢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?