見出し画像

#12 運転は好きですが

【愉快なタグがあったので使わせてもらいました(^^♪】

寒いですね!
当地では今朝うっすらと雪が積もりました。
そんな日でも連れ合いは出かけたがるので運転役としては一緒に出掛けます。

当地に越してきた当初は『こんな田舎なんだから免許取るのは当たり前!』とさんざんハッパをかけましたが結局取得しませんでしたね、我が連れ合いは…。まあ、年齢とか視力とかいろいろ理由もあったことだし。
運転は苦にならないと言っても 自分が病気の時にも自分で運転して病院に行くのは情けないものがあります。
さすがに眩暈がした時は叔母に送ってもらいましたが。
私が仕事などで乗せられない時は、連れ合いは自転車でどこでも行きます。良い運動になっているみたい。

連れ合いが運転しないことについて、ちょくちょく愚痴ったり文句言ったりしたものですが、最近はもう諦めたというか。
諦めた、はちょっと違うかな。
私と連れ合いは行動パターンが真逆なので、(例えば私はインドア派、一日中でも家に籠っていたいタイプ。反対に連れ合いはずっと家にいられないタイプ。)もっと生活がすれ違っていたかもしれないなーと思うことはあります。
車の中でいろいろな話をすることもできるし。
おかげで結婚した当初より今の方が仲は良いかもしれない。
でもやっぱり、うんざりする時はウンザリするけどね。(笑)

でも、片方に何かあったら何かと困るので、交通機関が不十分な田舎にいるなら運転免許は持っておいた方がいいと思います。
親戚や親はそのうち頼れなくなりますしね。

でも次に住む場所はやっぱりもっと便利なところが良いな!
(その連れ合いは今アマプラで『転スラ』第2期を見ている。もうすぐ〇ムルが魔王になるよ。あの回好きなのです^^b)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?