見出し画像

お台場までドライブ

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

今週は新卒採用、中途採用ともに最終面接やらオファー面談やらでドタバタしつつも、最終的にはどちらも円満に進みそうでとりあえず一安心です(=ω=)
明日月曜日からは中途入社の方向けのオンボーディングスケジュールを立てていくので、また他部署巻き込みが活発になりそうな感じです( ˘ω˘)

さて、今日は日記も兼ねた日常話。
昨日、とある用事でお台場に行っておりました。

画像1

埼玉某所から外環道・首都高に乗って1時間ちょっと。
昼間の首都高は初めてだったのですが、車道の狭さと周囲の建物との距離の近さが相まって、さながらマリカーの世界にいるような感覚でした(=ω=)

ていうか、改めて首都高ってすごいですよね。
空中に道路が何本も走っていて毎分合流地点があって、しかも皆さん結構スピードを出していらっしゃる。
よく事故起きないよなぁと思いました(いや、起きているのかもしれませんが)。

で、今回の目的ですが、3年前に結婚式を挙げた会場に遊びに行っておりました。

画像2

「アニヴェルセル東京ベイ」さんです。
「ここ日本ですか?」って錯覚すら起きるくらい、ヨーロッパの街並みのような敷地の演出がとても素敵な結婚式場です。
いわゆる「ゲストハウス型」の挙式&披露宴ができる場所です。

私と旦那はいわゆる「オタク」でして、初めて出会った場所が東京ビッグサイトで開催されているコミックマーケットだったんです。
そんな思い出の地、東京ビッグサイトに最も近い結婚式場ということで、これもご縁だと式を挙げることとなりました。
(夫婦それぞれの知人・友人からも最初は「なぜお台場で式を???」と思われていたらしいのですが、最寄駅を確認して納得したそうです笑)

式を挙げた後もビッグサイトでのイベントの度にちょくちょく足を運んでいたのですが、今年の9月にクローズするということで最後の記念に…と遊びに行きました。

式を挙げた時はこれから何度も足を運ぶことになるだろうなと思っていたのですが、やはりこの世は諸行無常。いつかは終わりが来る。
それにしても早いよ〜〜(;н;)と残念な気持ちは隠せませんが、こればかりは仕方ない…!

この日も何組か挙式があったようで、スーツ姿の方や、余興用の撮影をしている方々などがいらっしゃいました。
敷地内にはドレスやタキシードの試着ができるサロンも併設されているのですが、横目で見ながら「あ〜試着しまくったの楽しかったなぁ」などと思い出話に浸りまくっておりました。

世の中が大変な状況になって、我が家も挙式当時には予想もしていなかった事態になっていますが、こういう大変な時だからこそ「あの時結婚式できてよかったなぁ」と思えますし、その思い出が糧になって我が家を時に励まし時に勇気づけてくれているなと実感します。


式場を堪能し、帰る頃にはとっぷり暗くなっておりましたが、

画像3

やっぱり東京の夜景って綺麗ですね…!
よく「都会はキラキラしている」という表現をされますが、自分自身埼玉に引っ越してからより一層この表現に共感できるようになりました。
まさに光の洪水…!なんというか、圧倒されますね(´ `*)


東京は12日から再びの緊急事態宣言ということで(うーん、もはや…という個人的な気持ちは一旦脇に置いておきまして)
その前に滑り込みで遊びに行けてよかったです😊

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?