IMDBと繋がりLINE BOTを作ってみたいです!

Intro

みなさん、IMDBを知っていますか?!
` https://www.imdb.com/ ` 
こちら👆のウェブサイトです!
IMDB(インターネット・ムービー・データベース)は、世界中の映画情報を見つけられるサイトです。
ここで、作品の紹介、キャスト、映画制作スタッフ、評価、批評家のレビューなど、全部見えます。

好きな映画があったら、私はよくこのサイトで検索しています。
同じ監督の早期作品、スタイルが似ている映画とか、探しています!

IMDBと繋がりLINE BOTを作ってみたい理由

では、IMDBのサイトがあるのに、なぜLINE BOTを作りたい理由を説明します。
確かに、IMDBのサイトだけ使えばいいけど、自分的にスマホバージョンのサイトは少し使いにくいと思っています。

よく映画館から出たら、とてもワクワクなときに、すぐ先に見終わった映画館の情報を探したいときがあります。
しかし、そのときはスマホしか持っていません。

もしかしてIMDB専用なLINE BOTがあったら、映画名を入力すれば、すぐに監督、キャスト、もらった賞とかが見れば、
すごく便利だと思いますので、このLINE BOTを作ってみたいと思いました〜

プロトタイプを実現するために使う技術と困難点

今回の計画を実現するために、
まずはLINE Developersで新しいLINE BOTを作成します。
` https://developers.line.biz/ja/ `

LINE BOTで新規プロバイダーとアカウントが作成できたら、
Step2はIMDBのAPIを連携することです。

今のところは、無料なIMDB APIを見つけました:
` https://rapidapi.com/blog/how-to-use-imdb-api/ `

Node-redを応用し、コネクトしたいと思います。
しかし、実行する前にまだ2つ解決しないといけない問題があり:

  1. Node-redでhttp request用なIMDB API URLを見つけること

  2. その後Node-redでfunctionの設定

Last

今回のプロトタイプは映画大好き人に向けのアイディアです!
すごく映画についての知識が充実な人も、よくわからないけどもっと知りたい人も、
是非このプロトタイプを使えると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?