アプリ「Mealthy」~5ヶ月目食生活と未来への前向きな気持ちが生まれた

肌細胞が入れかわる期間は1か月くらいといわれています。
食べたものの効果が肌に出る
自分の食べたもので全身の細胞がつくられるわけですが
その入れ替わりは6か月?らしい
つまり、私たちは6か月前からの食生活に影響されて今の姿がある。

アプリ「Mealthy」のおかげで、野菜中心の食生活が、日々誘惑に負けながらも5ヶ月つづいています。

きっかけは、会社の健康診断で無料で手に入れた
デジタル腕時計と、アプリの「Mealthy」 
アプリ「Mealthy」の向こうにリアル栄養士さんが居て
私がアプリから送る食事の写真をチェックして
スタンプを返してくれます。
「〇〇点!」と点数のスタンプ、「タンパク質Good!」、「糖質多いよ!」「野菜をもう一品!」、「頑張っていますね!」などなどが返信されます。それにプラスして、体重など日々のチェックをアプリで入力します。

それだけ、なのですが、結構食生活を遠くに居る知らない栄養士さんに見せるだけで意識変わります。
ほんと、ありがたい、私は今、野菜もりもり食生活を心から求めるようになりました。

ここ10年ほどの、私が気にしなかった食生活を脱して、少しだけ違う細胞体質になっているのかしら?あと1か月、そして、この先もつづけたいな。自己肯定感も高まる気もしています。
まずは、無理はしない ダイエットというより、自分の未来のために変える 健康でタンパク質もしっかりとって、少しでもイメージできる理想の60代になれるよう、イメージできる自分にしようと思い始めたのでした。

見ている本(スナップ集です)
ーーーーーーーー
「私の着かた、私の生き方」OVER60 Street SnapⅡ
主婦の友社
ーーーーーーーー
Advanced Style ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ
大和書房
ーーーーーーーー

イメージできる理想の60歳像を持つこと
今、50代の私の目標にしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?