見出し画像

なんと!ロゴが完成しました。

クラウドファンディングが開始して早々1週間が過ぎました。
58人の方に応援していただき、70%を超えることができています。

それ以上に多くの方に興味を持っていただき嬉しく思います。

本当にありがとうございます。


実は密かに”もしロゴマークがあったらいいな”と1人で思っていました。
すると、先日ロゴデザイナーの六川智博さんが「応援したいからロゴ作るよ!」と声をかけてくれました。

私は町を歩いていると彼がデザインした商品等をよく見かけます。クライアントの想いと手に取る方の想いを繋げてくれて、心がぽっと温かい気持ちになります。彼の人柄そのものです。
彼のイラストも絵も私は大好きです。

そんな彼が今回デザインしてくれたロゴはこちらです!

トーゴロゴマーク透過


トーゴの国旗の色をベースにし、
トーゴのシンボル”ライオン”がモチーフです!
輝く笑顔と未来を守る それらを太陽に照らし続けてほしい。
そんな気持ちを詰めてもらいました。


実は今回のトイレのプロジェクトの為だけでなく、せっかくできた繋がり、せっかく出せた一歩を大事にするため、これからもライオンくんと歩んでいきます。

六くんは実はこのページのトップにあるプロジェクトのイラストを描いてくれました!その他にもチラシのデザインをチェックしてくれたり、カレー屋さんにチラシを置いてくれたり…沢山応援してくれています。本当にありがとうございます。


プロジェクトもロゴも様々な方に見ていただけるよう活動していきます。
ということでトーゴのプロジェクトであることを強調するために文字を入れてみました。

画像2

”nkoko”はトーゴの言語の1つエウェ語で”笑顔”を意味します。

”幸せの笑顔を咲かせよう”と、ある方が応援の言葉として私に言ってくれました。この言葉が頭から離れなくなりました。幸せの笑顔を沢山咲かすことができるよう頑張ります。


残り37日となりました。いつも応援と拡散、シェアをありがとうございます。今後も応援をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?