見た目に騙されました、、
大阪の自宅より、、。
私は買い物や食事をするとき、自分がなぜそれを選んだのか?をメモするようにしてるのですが、
今日はランチで行ったお店のUXがあまりよろしくなく、それはそれでとても勉強になりました笑
どんな風に良くなかったかと言うと、ハード面が発しているメッセージとソフト面が発しているメッセージがチグハグだったのです。
外観はとても高級感がある店構えなのに、サービスはまるでファーストフード店のような「機械的な」オペレーション、、。
そのギャップ、嬉しくない。゚(゚´ω`゚)゚。
期待していることが悪い意味で裏切られると、相当満足度が下がるんだなということを学びました、、( ;∀;)
それ以外にも、今日はマーケティングやUXの学びになる体験が沢山ありました。
そして思ったこと。
「マルイとユニクロと無印はやっぱりすごい」
すごい企業がすごいのにはちゃんと理由があるんだな、というのを改めて痛感しました。
日常の中にあるもの全てが勉強になる(´⊙ω⊙`)!
もっと深い時点で、ビジネスのことを理解できるようになりたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?