見出し画像

ベランダを ブラシで洗う 顎に汗 「Minority」を 口ずさむ孤独

こんな暑い日の
わずかな曇りの時間を狙って
ベランダ掃除

ブラシでごしごし
汗がぽたぽた
iPodでグリーンデイを聴きながら
右手も左手も使って
手すりの向こうの汚れまで

最後にバケツの水を
シャパーンと流す
その瞬間にまた陽が射してきて
ベランダが白くきらきら光る


何やってんだろ…


こんなヘンテコな自分
“Minority”が大好きな自分


バケツやブラシを片付けて
タオルで汗をぬぐって
冷蔵庫のミルクを飲む
いただきもののクッキーをかじる

それだけのことだけど
今日は心がかなり軽い


掃除はいいもんだな
(人からやれと言われない掃除はね~)


この記事が参加している募集

元保護犬であった愛犬がシニアとなりお空組となりました。まだまださびしい毎日ですが、これからも保護犬たちが幸せをつかめるように何らかの行動は続けたいと思います。愛ある作品も素人ながら作ってまいりたいと思っています。 お茶一杯分ほどでもサポートをいただけたら心から嬉しいです!