Kalika/扇大橋


扇大橋駅近辺に唯一あるアジアン料理店だと思います。
場所は扇大橋駅からだいたい5分弱の距離にあります。
江北橋へ向かう道中にあり、最寄りに業務スーパーがありますので
それを目印にして良いかと思います。

元々はこの店になる前もアジアン料理店があり
「ディルクス」というお店がありました。
この店にも行った事があるのですが、手羽先があまりにも美味しすぎて
私はそこ以上の手羽先を食べた経験がないってくらい好きでした。

たまにこの近辺を気分転換に遠出して自転車で来ることがあるのですが
今回、最近食べログでページが作成されていましたので私も来店してみました。


ランチメニューは
インドの定番メニュー、タイ料理、インドネシア料理が選べました。

私はナシゴレンかガパオライスを食べたいなと思っていましたので
悩んだ結果、写真を見て美味しそうだったガパオライスを注文。

セットでサラダとドリンクが付いてきます。
コーヒー、チャイ、ラッシー、マンゴーラッシー、コーラ、ウーロン茶でした。

個人的にいつも思うのですが、この手の店で飲むアイスコーヒーってなんでめちゃくちゃ美味しく感じるのでしょう?不思議ですよね。
しかし、毎回だいたいトイレが近くなっちゃうんですよね笑

12時に来店したのですが、先客は無し。
私が注文した後に一気に3人来店してきたのでびっくりした。
そしてその間に出前館かウーバーかわかりませんが、次々と注文がきているようでしたのでシェフが忙しそうだった。

で、個人的になぜ?って思ってしまったのが
あとから来た3人の注文がそれぞれ聞こえたのですが
それぞれキーマ・キーマ・ガパオだった笑
みんなひき肉が好きなのか?私は正直ひき肉は苦手としているのですが
ガパオを食べたかったからそんな事言ってられない。

あと、私はマンゴーラッシーを頼んでいたのだが
3人はそれぞれマンゴーラッシー・マンゴーラッシー・ウーロン茶。
なんやねん全く…ほぼかぶりやないか。男はみんなそうなのか?
なんか妙に恥ずかしかったわよ。

サラダはインド料理屋によくあるカレーセットで出てくるやつです。
ガパオは量的に食べ応えがありますよね?正直途中でお腹いっぱいになってました。
意外とライス多かったのですが、ガパオの量とちょうど良かったですね。

普通にタイ料理店に負けてない満足感あったので
個人的には好きです。このメニューのラインナップなら女性受けの方が強いと思うんですけどね…場所的な問題もあるのでしょうか?


最初に言ったようにこの近辺で珍しいアジアン料理なので
好きな人は通うと思いますし、たまに食べたいなと思う方もここに来るしかないので来ると思うんですがお客が少なめなのが惜しい。
店内もそこそこ広いのに…

今後、盛り上がる事に期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?