見出し画像

「株式会社くまねこ」の求人の感想

これから、求人応募する方とかいるかもしれないので

簡単に感想を書き残しておこうと思います。


【場所】

荒川区日暮里。

日暮里駅から15分くらい。

まわりに何もない場所。

アクセスは最寄りじゃないと悪い。

食事処もないので
昼食とかどうすれば良いか迷う。



【応募】

面接は無し。

応募したら、電話が来て

とりあえずこの日に来てと言われ
もう採用?となる。


そんな事ある?って思いますよね。

その理由はその初日働いてから
知る事になるわけですよ。

求人の内容と違うって
まさにこういう事なんでしょうとね。

「うちは委託契約となるので」と
あとから伝えられるのですよ。
そんな重要な事、普通先に言いませんか?
それを聞いてからふざけるなって私は思いました。

それでも良い方はまあ、応募するなり
働くなりしてみると良いかと。



【仕事】

ピッキング作業、仕分け作業が主。

苦では無いし、時間があっという間だから

楽しい系。

髭剃り、チョコレート、コスメ…
コストコせどりと呼ばれるものを会社化してるような感じ。

薄利多売で送料で儲けるって点が大きいんでしょうね。
正直、しっかり機能しているのか疑問点は感じましたけども
注文は結構入ってるイメージはありましたね。


【福利厚生】
・交通費無し
・社保関連なし、フルタイムの業務委託の方のみ社会保険のみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?