見出し画像

縁の不思議(悪い縁?)先生編②

ある日、先生から電話があった。
階段で転び、そのまま病院に行ったら骨折してたと。
1週間後に病院に行かないとならないが、車の運転も出来ないから困ってるって。
「私が連れていきましょうか?」と言うと、とても喜んでいた。

当日、コンビニから「もう少しで着きます」と、LINE。「了解!」と、返信があった。
先生の家の前で待っていたが、出て来ない。
決して歩けないわけではなく、骨折と言っても1人で歩ける程度だ。それでも玄関から顔を出したら、外に出て迎えに行くつもりだった。
私の車の音は聞こえているはず。
しかし出て来ない。

『着きましたよ!』LINEしたが既読にならない。
電話しても出ない。

待つこと15分やっと出てきた。
「直前で電話がかかってきちゃって〜」
いつもの言い訳なんですコレ。

レザークラフト教室でも、毎回遅れて来ます。
その度に、同じ様な言い訳をします。
もし、私が逆の立場なら、
もうすぐ着くよと言われたら、外で待っているだろう。

以前、先生がこんな話をしていた。
県外のフリーマーケットに行く時、一緒に出店しようと約束していた子がいて、支度が遅くなっちゃったから
「少し遅れるよ!ごめんね」って連絡したら
めちゃくちゃ怒っちゃって、それから連絡無くなったんだよね〜。なんでだろう?ちょっと遅れただけなのに〜。

私は心の中で思った。
きっと何回も何回も何回も遅刻したんだろうな。
その子、我慢の限界が来たんだろうな〜。

また、こんな話もある。
私が教室を辞めてからの話。
生徒Aさんが教室に行くと、誰もいない。
その日はみんな都合が悪く1人だけとは聞いていたが
先生が来ない。
5分…
10分…
15分…
さすがに先生に連絡すると、
「あ、ちょっと色々あって(^◇^;)今から行くから!」

いや、絶対忘れてたな(-_-)

先生が来たのは1時間後。
通常は2時間の教室。
半分の時間しか指導を受けられなかったのに、しっかりお金は取られたと。

頭に来たAさんは、生徒全員に声をかけて、
全員でボイコット。

その話をAさんから聞いていた私。
後日、先生から「生徒さんが連絡なしに来ないんだよ〜」っと、愚痴っていたが…。
先生、それを先にやったのはあなたです。
そっくりそのまま仕返しされたんですよ!って
言いたかったw

ちなみに飼っていた犬のトリミングも2回バックレて
来店拒否になっている。

「近くだから便利だったのにさぁ〜
そんなにカリカリしなくても〜」

いや、お店からしたらその時間分売り上げマイナスだから!


なんか、とっても不思議な人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?