見出し画像

ましろ、うちの子記念日(2022/5/30)

我が家は今日は祝いの日。ましろがうちの猫になった記念の日です。
4歳で保護して5年が経ち、ましろは9歳になりました。

野良だった期間より、うちの子になってからのほうが長くなったね。


いつもましろを『さわれない猫』と言っていますが、さわれないほど人間の手にトラウマがある子がこんな穏やかな表情で過ごしてくれているなら、もうそれで充分だと思っています。

最近は顔なら30㎝くらいの距離まで近付けても大丈夫、嬉しそうに目を細めてくれるんですよ。
我々を見つめながらドアや柱にすりすりする回数も増えました。

(↑たぶん人間にすりすりしているつもり笑)

一挙手一投足、事あるごとに「かわいいかわいい」言われて、本猫もまんにゃらではない甘えた声で返事をしてくるこの日々に、信頼関係はあるのだろうと。


川原で暮らしていた頃は、変な婆さんが置いていくキムチ鍋の残りなどを食していたらしいましろですが

(なぜ猫にキムチ鍋をくれる(T▽T))

(そしてなぜおまえもそれを食う(T▽T))

今夜のディナーはお刺身定食、プレゼントに爪研ぎポールも新調しました。

この見事な成り上がり猫生よ(笑)。



これからも元気で、ましろの思う幸せ猫でいてほしい。

どうかましろの毎日が幸せでありますように。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?