見出し画像

24新卒 内定式を開催しました!

こんにちは。
ウイングアーク1stの人材獲得部門、Talent Attraction & Acquisition部のサウナーです。今回は、11月初旬に実施した24新卒の内定式についてお届けします!

なぜ11月開催?

内定式といえば、通常10月頭に実施する企業が多いと思いますが、今回11月開催となった背景についてまずお伝えします。
今回は、エンジニアの育成と採用を目的に当社が新しく開設したラボ「D.E.BASE(Data Empowerment BASE)」での開催としたく、ラボの完成時期に合わせ、11月開催となりました。

ちょうど本日、D.E.BASEの開設についてのプレスリリースが発信されたので、ぜひご覧ください!

また、昨日D.E.BASEのグランドオープンイベントを開催したのですが、そちらの詳細については別途記事化いたしますので、お楽しみに!

内定式の様子

当日は、5職種(開発エンジニア、システムエンジニア、テクニカルセールス、QAエンジニア、カスタマーサポート)19名の内定者のみなさんが集まってくれました。

六本木オフィスとは全く異なる雰囲気で、様々な最新設備が備わるD.E.BASEに、みなさん興味津々の様子でした。

当日は内定者の他に、役員陣、我々Talent Attraction & Acquisition部メンバー、入社後に研修など受け入れを担当するPeople Success部のメンバーも参加しており、内定者のみなさんをあたたく見守りながら、式典がスタートしました。

まず最初に、代表取締役 社長執行役員 CEOの田中から、内定者のみなさんへお1人ずつ内定証書の授与を行いました。
みなさん内定証書を手にし、改めてウイングアーク1stの仲間となる実感がわいたのではないでしょうか。

その後、当社の役員陣4名との座談会を行いました。各テーブル、役員1名を内定者4~5名が囲むという非常に近い距離で会話できる形になっており、質問も活発に盛り上がっていました!

役員も交えた集合写真

そして一番最後に、懇親会を実施しました。
初めて同期と対面するという内定者の方もいらっしゃって、実際に会えて入社がより楽しみになった、という声も聞かれました。

入社まで残り約4ヵ月、最後の学生生活を楽しんでいただきつつ、来年の4月にまた全員で笑顔で集まれることを願っています!

また、D.E.BASEに足を踏み入れた学生としては、今回の内定者のみなさんが初となります。そんな記念すべき24新卒のみなさんのご入社後、いつか一緒にD.E.BASEでイベントを創ることができたらなと思っています!

**********************************
ウイングアーク1st採用広報ブログをご覧いただきありがとうございます。読者のみなさんからいただく記事のスキ「♡」が編集部の励みになります!
**********************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?