ナチュラルワイン愛飲家

兵庫県は播州、加古川市にある飲食店、加古川ワインバル/ワイン食堂野菜とグリル/Curry Stand Kakogawaで調理と接客などを担当。ナチュラルワインやビオワインと兵庫県の生産者から届く自然栽培の野菜、ジビエや厳選素材の料理を気軽に楽しんで頂けるお店です。

ワクワクする盛り付け

久しぶりのnoteです。 非常事態宣言もあけ、営業時間は元に戻りつつあります。 週末は以前の賑わいが戻りつつありましたが、 昨今の第二波のような患者の増加で外食を控え…

こんな時だから。ご家族でおうちごはん。

最近もちきりの話題。 ここ数日は首都圏の外出自粛要請の報道が大きく取り上げられていますね。 不要不急の外出は控えるようにと。 加古川ワインバル・ワイン食堂野菜と…

桜を見ながらロゼワイン

気づけば3月も半ばを過ぎ、連日、新型コロナウィルスの話題で毎日持ちきりですね。 こんな時だからと小学生のお母さんを応援しようと始めた無料お弁当の配布も小学校の突…

同じ空の下 同じワインで 心寄せる1日に

今年も東北より貴重なワインを分けて頂きました。 あの日から9年が経ちました。 あの日を忘れないように。 人と人の繋がりを大事にできるように。 『ワインで繋がる…

加古川市で小学生のお子様がいらっしゃる方へ その2(詳細決まりました)

こんにちは。 昨日の投稿をSNSなど多数シェアして頂きありがとうございます。 思いのほか、反響も多く嬉しく思っております。 今日は朝から用事を済まし、いろは食堂さん…

加古川市で小学生のお子様がいらっしゃる方へ

おはようございます。 新型コロナウィルスの影響で大変な思いをされてらっしゃる方もたくさんおられますね。。。。 私どものお店にも大きく影響が出ています。 昨年に続…