加古川市で小学生のお子様がいらっしゃる方へ

おはようございます。

新型コロナウィルスの影響で大変な思いをされてらっしゃる方もたくさんおられますね。。。。


私どものお店にも大きく影響が出ています。

昨年に続き予定のあった80名様のケータリングや、大小宴会のキャンセル。通常の営業も週末ですらゆっくりしています。


それはさておき、

兵庫県加古川市では3月2日より小学校、中学校、特別養護学校が

休校となりました。



このような中、
同じ加古川市の仲間の飲食店、加古川名物かつめし発祥の店『いろは食堂』の店主より、
『子供の世話を急遽しないといけなくなった、小学生のお母さんにボランティアで食事を用意したい。溝口さんところも協力してくれませんか。』


と言う事で、会って話を聞いて協力させてもらうことになりました。

良い男ですよ。ここの店主はー!


配布場所は、NPO法人シミンズシーズさんの協力のもと、
寺家町商店街にある
00. Work Shop space & Officeに決まりました。

画像1

3月6日(金)より当面は、日によりますが、
毎日50食〜100食ほど用意することになりました。

メニューは日によりますが、
いろは食堂「かつめし」
ステーキ藤久「ハンバーグ弁当」
Curry Stand Kakogawa「お子様キーマカリー」
の3メニューです。

早速嬉しい協賛のお申し出も!

画像2



こんな時だからこそ。

誰かのために、自分たちが出来ること。

健全な食を通じて地域を少しでも良くできたら。

加古川良い街です。



MIZO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?