見出し画像

白ワインとカルボナーラのマリアージュ🥂

今日は「🥂フロンテラ シャルドネ」と「🍽カルボナーラ」で優勝🎉
次の一口が止まらなくなる組み合わせです!ワインが好きだけど、どのワインとどんな料理を合わせていいのか分からない人に、是非真似していただきたいです🙆‍♂️

記事の最後には、なぜこの組み合わせが良いのか、そのルールにまで触れています。気になりませんか?毎週末のディナーを少し特別なものにするコツについて。気になる方は是非最後までご覧ください💁‍♂️

フロンテラ シャルドネ

画像1

シャルドネという葡萄で作られた、しっかりとした「酸味」とリッチな果実味が特徴の白ワイン。
リーズナブルなワインで、800円前後で近所のスーパーなどで購入できます!

カルボナーラ

画像2

こちらは言わずと知れたパスタですね(笑)
あえて説明すると、チーズや卵黄の「クリーミー」な口触りが特徴です。
私のオリジナルではありませんが、レシピもご紹介しておきますね!
と、ここからは有料記事とさせていただきます!
毎週末のディナーをちょっとだけ特別にするコツについて、気になる方は是非最後までご覧ください💁‍♂️

ここから先は

349字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?