見出し画像

明日をちょっと楽にしてみる。

年齢のせいか?….
それとも僕の本来の性格なのか?
ギリギリにならないと行動しない傾向が強くなってきているような….😅

子供の頃から、親に言われ続けた記憶がある。
その代表的な例が….
「夏休みの宿題」
「旅行の準備」

大人になってからも、その傾向は変わらず…..
「ミーティングの準備」
「家の掃除、片付け」等…いつもギリギリ😓

でも結局、この後回しの傾向って損しているような気もする。
労力、時間、どれも遠回りで、無駄な感じが…..
どうしても楽な方に惹かれてしまうけど、毎回バタバタで大変かも。

そこで、ちょっと気分を変えて、
「この楽をしたい」と言う僕のだらしない心を利用する手もあるかもしれない。

明日の自分が楽できる方法は何だろう」と考えると、
やはり今日、今のうちに頑張った方が良いような気もする。

今のうちに準備しておく。
今日のうちに明日の準備を済ませておく。

「あっ、ココロがスッキリ!」そうなるといいなぁと思いながら…..
今日早速、午前中に「お風呂掃除」と午後には「靴磨き」を済ませてみたら….
うん、確かに気持ちが少し軽くなったような気がする。

そうしたら、ちょっと気持ちの余裕ができたので、
夕食前に一週間の予定に合わせて、「着ていく洋服を並べて整理」してみた。

うん、確かに、こっちの方が楽かも。

いつまで続くか?わからないけど….
「明日を楽にする方法」のひとつとして、
しばらく続けてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?