見出し画像

「面倒な性格」

僕には人に自慢できるような専門的技術や資格はない。

プレゼン力が抜群なわけでもなく、
企画力が得意なわけでもない。

だけど、30年以上、ビジネスの最前線にいて、
エキサイティングな毎日を過ごしている。

特別な才能を持たない自分が、ここまでやってこれたのは何故だろうか?

おそらく僕の性格…(ちょっと変わり者?)が大きいかも。

まず、他人と同じことはしたくない。
毎日、同じことの繰り返しもしたくない。
周囲が無理だ!と言うと、無性にチャレンジしたくなる。

思いつくのは、それくらいだが、半端じゃない。

だから、僕の周囲にいる人たちは大変だと思う。
いつも振り回されてばかりで。(ごめんなさい)

オリジナリティ。
革新性。

僕は何の技術を持っていないけど、そういう言葉が大好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?