見出し画像

「あきらめ」のメリット&デメリット。

僕の持って生まれた形質、体質。
そして「遺伝子の使い方」によると、
僕は身体の筋肉を大きくするのは相当難しいらしい….😅

確かに以前は首、肩、背中の凝りは日常茶飯事だった。

だから、今は半分諦めも含めて、無駄なことをしていない。

「持久力」優先のトレーニング。
心肺機能の強化。
ボディコアの強化。
柔軟性とバランス。

確かに身体はよく動くようになった。
軽いし、可動域も飛躍的に向上。
諦めるって大事だなぁ〜とつくづく。

だけど、隣で筋肉隆々でトレーニングしている人を見ると、
羨望の眼差しで見てしまう…..

やはり、僕はあのような体型になれないのかなぁ〜?
多少の後悔もなくは無いかぁ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?