見出し画像

好きな人から 好かれたい けど・・・

好きな人から 好かれたい‼️❤️
それって当然の感情💖✨

でも、
必ず好きになってもらえる訳ではないよね。

好きになってもらえなかったからといって、
好きでいることを無理やりやめなきゃいけない
というわけでもない。

好きになってもらえなかったからといって
相手を恨んだり妬んだりするのは 違う。

好きになってもらう努力は した方がいいのは
間違いないと思う✨❤️

.
「好きになってもらう努力」っていうと
相手に気に入られるために
相手の好みに合わせて
自分を押し殺しちゃうことをする人も居る。

それって 苦しくならないかい?
本音を隠して 演じ続けるのって
はじめは良くても 長続きはしないよね。
常に「演じる」というストレスを抱え
自分でない何かになっているから
不安を抱き続けることになる。

演じた自分を好きになってもらったとしても
本来の自分に切り替えても
好きでいてくれるだろうかと不安を抱えてしまうと思うよ。

.
好きな人に好かれるために
自分らしさを無くさないでも欲しいけど、
自分の枠は外していきたいものだ✨

『自分らしさ』という言葉に甘えて、
配慮が足りなくなったり、
努力を怠ったりは 違うよね✨

無理して「演じる」のでは無く、
少し背伸びして
「なりたかった自分に近づくための努力」なら
楽しんで 頑張って欲しいよ💕✨
.

#好き #恋愛 #好きな人 #自分らしさ #内観 #マイコンパス #枠 #不安


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?