見出し画像

私が屋号を【Wind Moon Drop】にした理由

誰も興味ないかもしれませんが、
書きたくなったので書きます❗✨

【Wind Moon Drop】は
私 魔法使いHIROのお店の名前です✨

この仕事を始めるにあたり、
お店の名前を何にしようと悩んだわけですよ❗

ってか、全く浮かばなかったんです……(´▽`;)ゞ

そんな時にね、
子供達の寝顔が目に入ったの💕🌈

そしたらね、
子供達の名前を使って名前から付けられないかなぁって思ったのだよo(*⌒―⌒*)o

息子の名前の漢字の中に 『風』✨
娘の名前の漢字の中に      『月』✨

ここから 何か変換出来ないかと……。

.
でもね、
私には 産んであげることの出来なかった命があるんです。
この子は結婚前に 今の夫との間に出来たのですが、
その当時 いろいろな事があり、
産む事ができませんでした。

その子をないがしろに出来ないって 
その時に思ったんです。

今いる息子がお腹に出来たとき、
名前を考えようと夫と話を始めた際に
何気なく夫が言った『しずく』という名前。
息子の名付けの候補に残してはいましたが、
結局別の名前になりました。
息子のイメージでもなかったのですし、
今の名前がどうしてもつけたくて私が押しきったくらいですし(笑)

で、私は『しずく』という名前が
あの思い付きで夫が発した『しずく』という名前が
どうしても 産んであげられなかった子の名前に思えてならなかったんです。

.
そんな名前『しずく』も加え、
『風』『月』『しずく』を英語にしてみて
【Wind Moon Drop】になりました。

.

心地よい風のように  
      そっと寄り添い
優しい月のように 
   心の奥を優しく照らし
愛の雫の波紋を
      広げていきます

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?